どうも、ズル猫です。
4作品目は『曇天に笑う』です。
巻数:6巻 完結
掲載雑誌:月刊コミックアヴァルス
掲載時期:2011年~2013年
作者:唐々煙
こちらの作品も実写映画化されるということで、
注目が高まっているのではないでしょうか?
逆にこの作品を知らないという人も多いかもしれません。
ズル猫も映画の宣伝を見て、この作品を知りました。
この作品って、6年くらい前に月刊コミックアヴァルスという雑誌に
掲載されていたようです。
内容としては、いわゆるバトルもので、
オロチという化け物と関連を持った一族の3兄弟が
その化け物を倒すと言うストーリーです。
ただ、ズル猫としては
なぜ、このタイミングで映画化なんだろう?という
疑問しか湧きません。
確かに、最近の実写映画は映画化するネタがなく、
古い作品を持ち出してくることが多いです。
ですが、なぜこの作品なのか、というところです。
内容的に斬新な設定があるかというと
そうでもないですし、
爆発的に売れていたのか、というとそうでもなさそうです。
ちょっと逸れてきたので、
読んだ感想に入ります。
上でも書きましたが、この作品、
そこまで特殊な設定はないかと思います。
特殊能力のようなものもないですし。。。
戦闘自体もバトル物としては地味な印象です。
ストーリーもぐいぐいと引っ張っていくような
勢いがあるとは感じませんでした。
※長男が死ぬくだりに関しては、お!と思いましたが。
さらにオロチに関連する組織というのも出て来て、
そのメンバーも名前付きで出てきたのですが、
結局、そこまで大した活躍もせず終了した感がありました。
きっと、作者的には使い方を考えていたんでしょうが、
生かされる前に連載が終了してしまったという感じでしょうか?
※最終巻を読んだときは、打ち切りだったのかなと思ったくらいです。
ただ、長男のキャラは凄く良かったと思います。
明るく、懐が深い感じで、仲間をとことん信じるところとか
見ていて気分がよくなります。
小説じゃなくマンガなので、この長男を主人公にすればいいのに。。。
※恐らく、悩みがあるような読者(中学生くらい)の
等身大のイメージとして次男にしたんだと思いますが。。
では最後にお勧め度です。
☆☆
[送料無料] 【2018年3月実写映画化!】曇天に笑う 1〜6巻 &曇天に笑う外伝 上・中・下巻(完結)全巻セット
ではでは、読んでくださってありがとうございました。